2009年01月16日

大和掃除に学ぶ会に参加 そして感動

1月15日 第一回 大和掃除に学ぶ会の掃除の実践活動に参加してきました。
朝5時起床し、自転車で自宅から大和駅に向かいました。5時40分に到着しましたが、もうすでに準備が済んでいる。そして半端な準備でななく、完璧な準備にまずたまげてしまいました。

1準備 .jpg 2準備.jpg 3準備.jpg

6時前になり、世話人から事前の注意・説明・挨拶がありました。

3 挨拶.jpg 4 挨拶.jpg 5 挨拶.jpg

それでは実践にGO! 掃き掃除・側溝の蓋・路上に着いたガム・頑張ってます。

6 実践.jpg 7 実践.jpg 8 実践.jpg

さらに驚いたのは、掃除後の片付けと整理。拾った空き缶をきれいに洗浄してから分別する、使用した道具を全て清掃するのです。 これには脱帽です。掃除に学ぶとはこれだと思いました。

9 分別.jpg 10 分別.jpg 11 分別.jpg

感動の連続の掃除後、参加したメンバーの感想を聞きました。皆さんの顔が輝いてとても素敵な笑顔でしたので、全て見せます。 (画面をクリックすると拡大)

12−1PICT0075.jpg 12−2.jpg 12−3.jpg  

12−4.jpg 12−5.jpg 12−6.jpg 12−7.jpg 12−8.jpg

次の掃除は、2月12日(木) 大和駅 5時30分 集合です。
posted by 大和家族 at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。